最新記事

プロフィール

管理人:あるびといっしょ
新潟在住のアルビサポです。

一緒にアルビレックス新潟を応援しましょう!!

カテゴリ

タグ

月別アーカイブ

加藤大、出場を勝ち取れ!

2014年11月11日
にほんブログ村 アルビレックス新潟へ

昨季、愛媛で42試合出場したマサルですが、今季はわずか6試合のみの出場と苦戦しています。
 
リーグ戦6試合出場、出場時間160分
スタメンは第3節 甲府戦の1試合のみ
(ナビスコ杯は4試合出場)
 
愛媛で活躍して、得点力もプラスされました。セットプレーも蹴れるので復帰したときは、大いに期待していたのですが・・・
 
出場機会があった今季の前半戦で、もっとアピールができれば良かったのですが、康裕を補強したことで完全に出場機会をなくしてしまいました。
ただ、ベンチ入りはしています。SHの亜土夢や康裕は途中交代をすることが多いので、マサルにとってはチャンスなのですが、交代で入るのは岡本が中心なので、なかなか機会が巡ってきません。成岡も復帰しましたし、川口くんはSHでの起用が多くなってきました。
 
今季も残り3試合となり、出場を勝ち取ることは、そう簡単にはいかないでしょう。
しかし、これで終わっては困ります。マサルの活躍を期待していたサポも多いです。マサルはその期待に答えなければなりません。
 
 
日曜日の練習試合ではボランチとして出場して、1ゴール1アシストの活躍をしたそうです。ヤンツーさんの評価も高く「今までで一番良い」出来だったとか。
 
やはりマサルはボランチで才能を発揮するのでしょうか。ボランチのマサルを見てみたいのですが、ボランチはレオ&小林の不動コンビなので、2列目同様、簡単には奪うことができないポジションです。怪物ルーキー小泉くんもいるのでなおさらです。
 
このままだと来季はまた武者修行・・・なんてことになるかもしれません。武者修行と言っても来季は24歳。年齢的に武者修行とは言えなくなってきています。来季の契約を勝ち取る為にもマサルは正念場です。
 
 
残り3試合でなんとか出場を勝ち取って、ヤンツーさんとフロントにアピールをしてほしいですね。
マサル!出場を勝ち取れ!!

スポンサーリンク

 | 2014年11月11日 18:51

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

※コメントは承認制です。