最新記事

プロフィール

管理人:あるびといっしょ
新潟在住のアルビサポです。

一緒にアルビレックス新潟を応援しましょう!!

カテゴリ

タグ

月別アーカイブ

指宿代表招集も? ヤンツーさん「まだ無理でしょ。」

2014年10月30日
にほんブログ村 アルビレックス新潟へ

今朝のスポニチに指宿の日本代表招集について続報が載っていました。一部紹介します。
 
指宿「リストアップされたことはうれしく思う。」だが「今はそこ(代表)を意識するというのではなく、新潟が勝っていくことが大事」
 
浮かれることなく、あくまで冷静です。指宿らしいコメントです。
 
そしてヤンツーさんのコメントも載っていました。
 
柳下監督「まだ無理でしょ。フィジカルが弱いし、パワーも弱い。(シュートも)10本のうち8、9本しっかり決められるようになればいいけど。そういうところがしっかりしてくれば、可能性はある」
 
>まだ無理でしょ。
 
ヤンツーさんらしい厳しいコメントです。時期尚早というのがヤンツーさんの考えだそうです。
 
もし代表に招集されて出場をしても、活躍ができなかったら、メディアや他のサポーターから叩かれる可能性もあります。来季、キャンプで一から体を作り、実戦を積んだ後の方が良いのかもしれません。しかし、代表の直近の目標は1月のアジアカップです。本番のメンバーに入る為には11月のラストチャンスに掛けるしかありません。
 
時期尚早かもしれませんが、松原のように代表招集後、一段と活躍するケースもあります。自分に足りないところを気付き、学べるので代表招集はやはり良い経験になります。ぜひ招集してもらいたいです。
 
 
自らが指揮しているクラブの選手が、代表に選ばれるかもしれないと言われているのに、ヤンツーさんの「まだ無理でしょ」発言。ヤンツーさんは本当ぶれませんね。
 
「誰がエース?」
「まだ無理でしょ。」
 
ズバズバと辛口発言をするヤンツーさんですが、若手が多いアルビにとっては必要なことなのでしょう。
 
「まだ無理」とは言いつつ「可能性はある」とも言っているヤンツーさんです。指宿が成長すれば代表入りも目指せるということです。指宿は今後も全力で応援ですね!!
 
 
まずは鹿島戦でヤンツーさんに認められるように活躍をしてもらいましょう。そして、11月5日のサプライズを待ちますか!

スポンサーリンク

 | 2014年10月30日 21:31

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

※コメントは承認制です。