最新記事

プロフィール

管理人:あるびといっしょ
新潟在住のアルビサポです。

一緒にアルビレックス新潟を応援しましょう!!

カテゴリ

タグ

月別アーカイブ

指宿が日本代表招集も?

2014年10月29日
にほんブログ村 アルビレックス新潟へ

今朝、新聞2紙が指宿の日本代表招集を報じました。
 
アギーレJに“史上最長身FW”指宿!11月の2戦で招集浮上
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20141029-00000502-sanspo-socc

 
1メートル97指宿、11月の親善試合でA代表初招集も
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20141029-00000006-spnannex-socc

 
 
ついに指宿が協会に注目されました!待ってました!
共に鳥栖戦の活躍について書かれています。アギーレ監督のスタッフが視察に訪れていたのでしょうか?Jリーグをチェックしているというアギーレ監督、良い選手に目をつけました。
 
3トップの真ん中が決まっていないアギーレジャパンなので、指宿をテストしてみたいと思うのは当然な流れだと思います。代表で活躍できれば、定位置確保も夢ではありません。
ただ、今月招集した同じ長身FWのハーフナー・マイク選手を起用しなかったのは疑問です。ハーフナー選手を実戦でテストしないで、指宿を招集するのでしょうか。キャリアや実力的にはハーフナー選手の方が上だと思いますが、指宿を呼ぶとなると若さでしょうか。4年後を見据えると現在23歳という若さはライバル達に十分な武器になります。
 
まだまだこれからの選手だと思っていますが、代表に呼ばれればそれがキッカケとなって一気に覚醒するかもしれません。
 
鹿島戦でも活躍ができれば、本当に招集されるかもしれませんよ。マスコミの注目も集まるので、他の選手の活躍にも注目です。アルビから複数人が招集されるかも?
 
 
>1メートル97指宿
 
スポニチの記事だと指宿の身長が197cmになっていますね。入団から2cm伸びていますが、成長期でしょうか。おそらくスペイン時代のプロフィールなのでしょう。Wikipediaが197cmで書かれているので、そちらを参考にしたのだと思います。海外は身長をサバ読みしますからね。
 
 
鹿島戦のあとリーグ戦は3週間空くので、指宿が招集されれば代表戦が楽しみになります。
松原に続いて代表入りなるか。運命の日本代表メンバー発表日は11月5日予定です。

スポンサーリンク

 | 2014年10月29日 22:17

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

※コメントは承認制です。