最新記事

プロフィール

管理人:あるびといっしょ
新潟在住のアルビサポです。

一緒にアルビレックス新潟を応援しましょう!!

カテゴリ

タグ

月別アーカイブ

浦和がレオ・シルバと舞行龍を狙う?

2014年10月27日
にほんブログ村 アルビレックス新潟へ

今週発売のサカダイにアルビの移籍話が載るようです。
 

サッカーダイジェスト 2014年 11/11号 [雑誌]
 
↓拡大

 
浦和レッズ 「L・シルバと舞行龍を狙う」
 
 
また浦和ですか。
 
全クラブがレオを欲しがっていると思うので、レオが狙われるのは分かりますが、舞行龍は驚きです。
J1でまだ2シーズン目の選手です。寝坊で遅刻をしてしまうなどプロ意識もまだまだ低い選手ですが、実力は確かです。他クラブが獲得を狙うような選手にまで成長したのですね。嬉しいことです。
 
下記は舞行龍の所属クラブ遷移です。
 
新潟(J1) → JSC(北信越1部) → 金沢(JFL) → 長崎(J2) → 新潟(J1)
 
地域リーグからJ1へ。
見事にステップアップしていますよね。そして今はJ1で主力です。舞行龍が努力してきた結果ですね。
 
日本国籍を取得する為の期限付き移籍でしたが、念願叶い日本国籍を取得してアルビに戻ってきました。さすがにフロントは複数年契約を結んでいると思いますが、浦和が狙うとなると契約が切れるのでしょうか?
いや、ないでしょう。フロントが計画的に進めてきた日本国籍取得だったので、昨季オフに複数年契約を結びなおしていると思います。しかし、浦和なら移籍金を払ってでも獲得できるほどの財力があります。オファーへ発展する可能性は否定できません。
 
 
サカダイの移籍情報は当てにならないので、どうでも良いのですが、舞行龍について何が書かれているか気になります。買って読んでみます。
 
 
移籍の季節到来ですね。今季のストーブリーグはどうなることやら。
主力流出は絶対阻止で、足りないポイントを上手く補強していただきたいです。

スポンサーリンク

 | 2014年10月27日 23:13

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

※コメントは承認制です。