最新記事

プロフィール

管理人:あるびといっしょ
新潟在住のアルビサポです。

一緒にアルビレックス新潟を応援しましょう!!

カテゴリ

タグ

月別アーカイブ

【J1第29節 清水2-1新潟】 終了間際に…

2014年10月23日
にほんブログ村 アルビレックス新潟へ

J1 第29節 10月22日(水)19:00

清水 2-1 新潟

 

【得点】

72分 大井 健太郎

 

【スタメン】

指宿  武蔵

 

 

康裕         亜土夢

 

 

小林  レオ

 

 

小泉          松原

 

大井  舞行龍

 

 

守田

 

【交代】

90分+1 田中 亜土夢 → 岡本 英也

 

90分+1 鈴木 武蔵 → 田中 達也

 

【警告】

82分 山本 康裕

 

87分 小林 裕紀

 

90分+1 松原 健

痛い負けです。
 
4試合ぶりの負け&失点です。それも複数失点。痛いです。
 
 
とにかく速い試合でした。両チームとも攻守の切り替えが速く、休む暇がない程です。攻め急ぎ過ぎだと思うのですが・・・連戦中なので、もう少し緩急をつけてもよかったと思います。清水に休ませないことが目的だと思いますが、中3日で鳥栖戦が控えています。果たしてそれでよかったのか。鳥栖戦に影響しなければよいのですが。
その分、攻守の切り替えが速く、見ている側としては面白い試合になりました。甲府戦の後なので余計違いを感じます。
 
 
CKから健太郎のヘッドで1点奪いましたが、流れの中では得点は奪えていません。やはり決定力不足は解決されないままです。枠外シュートが多かったですね。「最後の精度」結局これです。
 
武蔵は何かキッカケが欲しいです。ラファエルの離脱によりチャンスが巡ってきているのに、それを生かせないようだと厳しいです。もっと積極的に頑張れ武蔵!!
武蔵が結果を出せないとなると、やはりラファエルに期待でしょうか。鳥栖戦になんとか間に合って欲しいですね。
 
 
小泉くんは2失点に絡んでしまいました。
1失点目はマークのミスですし、2失点目は1vs1で負けました。悔しいでしょう。その悔しさをバネに成長してくれることを期待しています。左SBの小泉くんは守備が課題ですね。本職ではないので仕方がありませんが、成長してもらわないと。
 
 
さて、次節小林が出場停止となりました。怪我人がいてベンチもギリギリなのに大問題です。代わりが務まるのが小泉くんとマサルだけなので、候補が少ないですよね。勲さん・・・
まさか舞行龍をボランチにして、ジュフンをCB・・・なんて仰天采配はしませんよねヤンツーさん?
カズが鳥栖戦に間に合ってくれれば、左SBカズ&ボランチ小泉で対応ができますが、もし間に合わないとなると、川口くんを左SBに投入でしょうか。
鳥栖戦はマサルにとって、今季最大のチャンスとなりそうです。途中交代での出場の可能性もあるでしょう。最後のチャンスだと思って必死のアピールをお願いしたいですね。
 
 
最近、警告が増えています。もっとフェアプレーを心掛けてもらわないと、フェアプレー賞を逃してしまいそうです。リーチの選手がいるので今後も注意です。
 
 
負けたことは悔しいですが、中3日で鳥栖戦がやってきます。
切り替えていきましょう。

スポンサーリンク

 | 2014年10月23日 06:30

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

※コメントは承認制です。