最新記事

プロフィール

管理人:あるびといっしょ
新潟在住のアルビサポです。

一緒にアルビレックス新潟を応援しましょう!!

カテゴリ

タグ

月別アーカイブ

【J1第28節 新潟0-0甲府】 シュート1本…勝てるわけない

2014年10月19日
にほんブログ村 アルビレックス新潟へ

J1 第28節 10月18日(土)15:00

新潟 0-0 甲府

 

【スタメン】

武蔵  指宿

 

 

亜土夢         山本

 

 

小林  レオ

 

 

小泉          松原

 

大井  舞行龍

 

 

守田

 

【交代】

77分 鈴木 武蔵 → 田中 達也

 

85分 小泉 慶 → 川口 尚紀

 

86分 田中 亜土夢 → 岡本 英也

 

【警告】

36分 田中 亜土夢

 

90分+1 舞行龍 ジェームズ

シュート1本・・・指宿のヘッドだけ。
 
甲府の堅い守りにシュートまでいけませんでした。甲府との戦いはいつも苦戦しますね。
これで甲府戦は4試合連続の引き分けです。ナビスコ杯では勝っていますが、リーグ戦ではなかなか勝てません。
 
甲府の守備は流石です。あれだけ守備に人数を掛けられたら崩すのは難しいです。
見ている側としては、まったく面白くはないですが、勝ち点を取る為の一つ戦術です。甲府としては残留争いをしているので、アウェイでの勝ち点1は十分な結果でしょう。しっかりと守ってカウンター狙い。決定機も作っていたので上手くできたと思います。
 
問題はアルビです。
甲府が守備重視で挑んでくることは始めからわかっています。2週間の中断期間の間、甲府対策の練習をしてきたと思いますが、結果は無得点、シュート1本に終わってしまいました。
引いた相手の打開は今季の課題ですが、結局解決しないまま来季に持ち越すことになりそうです。
ただ、シュートまでいけないだけで、形は作れていると思います。何度もトライしていました。それでもシュートを打てないというのは、やはり個の能力の問題なのでしょうか。
 
ラファエルの不在が本当に痛かったです。
カズとラファエルが不在でしたが、二人とも足の違和感とのことです。ラファエルは足の違和感に悩まされていますね。カズもスタメンを奪取できる絶好機だったのに、ついてないです。
二人が22日の清水戦に間に合うことを願います。早く戻ってきてくれ!
 
代わりに出場した武蔵ですが、もっと積極的になってくれ。
ストライカーらしく多少強引でもいいからゴール前に行く武蔵が見たいです。
 
 
 
甲府のキリノ選手は“大型”FWに成長していましたね。湘南のときはもっと体が細かったと思うのですが・・・前半10分頃にキリノ選手が決定機を作りかけましたが、レオがボール奪取に成功して事なきを得ました。もし、キリノ選手の体がもっと絞れていたら・・・独走を許して決定機になっていたかもしれません。あのシーンは危なかったです。レオに感謝ですね。
 
 
アルビのハイライトは指宿のシュートだけ。
そんな試合でした。
 
 
連勝して、良い流れが来ていたのに・・・引き分けで足止め。
しかし、負けてはいません。無得点ですが3試合連続の完封です。ここは評価できるでしょう。
まだ流れは止まっていないと信じて、22日の清水戦は勝利を目指しましょう。

スポンサーリンク

 | 2014年10月19日 00:45

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

※コメントは承認制です。