最新記事

プロフィール

管理人:あるびといっしょ
新潟在住のアルビサポです。

一緒にアルビレックス新潟を応援しましょう!!

カテゴリ

タグ

月別アーカイブ

小泉&高聖のU-20W杯出場の夢が…

2014年10月17日
にほんブログ村 アルビレックス新潟へ

今日行われた、U-19選手権、日本vs北朝鮮はPK戦で敗れ、準々決勝敗退が決まりました。この結果、来年のU-20W杯は出場できません。
来年、小泉&高聖にU-20W杯出場を目指して欲しかったので、U-19を応援していたのですが・・・PK戦はやはり難しいですね。残酷です。PK戦の前に試合を決めたかったです。
 
二人ともU-19代表には縁がありませんでしたが、小泉くんはアルビでコンスタントに出場を重ねています。来年の本大会には十分候補に入ると思っていたのですが残念です。高聖もJ3のU-22でアピールをしているので、来年のメンバーに選ばれる可能性もあったと思います。
 
U-19の敗退はアルビにとっても痛い結果となりました。
 
 
そもそも、小泉くんがU-19の選考に漏れた理由が気になりますよね。
Jで、しかもJ1で活躍している選手であれば、選考対象に入ると思うのですが、協会のスカウトは何をしているのでしょうか。アルビが招集を辞退した可能性もありますが、世代別の選出は基本的に断らない方針のはずです。将来性豊かな素晴らしい選手なので、今後はちゃんと見てくださいね。協会さん頼みますよ。
 
とは書いたものの、小泉くんがもし選ばれていたら、アルビの連勝はなかったかもしれません。それくらい小泉くんは現在活躍しています。貴重な国際経験をとるか、クラブで出場して成長するか。どちらも重要なので簡単には選べませんね・・・難しいです。
 
まぁ、小泉くんは一度も世代別代表に選出されたことが無いので、協会としても未知数の選手なのでしょう。他のメンバーと上手く共存できるかもわかりませんし。
 
残念ですが、終わってしまったことは仕方がありません。
今年の世代別日本代表は、散々な結果で終えることになりました。協会は何かしら手を打たないといけない状況にきたと思います。ユース世代に対して何かアクションを起こしますかね。今後の協会の動きに注目したいと思います。
 
 
二人には飛び級でリオ五輪を目指してもらいましょう!!
世代を飛び越えて、めざせリオ五輪!!

スポンサーリンク

 | 2014年10月17日 23:37

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

※コメントは承認制です。