最新記事

プロフィール

管理人:あるびといっしょ
新潟在住のアルビサポです。

一緒にアルビレックス新潟を応援しましょう!!

カテゴリ

タグ

月別アーカイブ

高徳vsネイマール

2014年10月15日
にほんブログ村 アルビレックス新潟へ

ネイマール、化け物です。
 
1失点目の高徳の背後からスッと裏を取るあの動き・・・高徳もネイマールをケアしていましたが、見事ですね。あのスピードで裏を取られたら止められません。CBの塩谷選手との距離も離れていたので、カバーも間に合いませんし、完敗です。
 
ネイマールの個の力にやられましたが、その後はボールを奪っての中央でドリブル突破やボールキープなど、活躍しました。
高徳お疲れ様。
 
武蔵には、ネイマールの裏への動きを真似して欲しいですね。
 
 
それにしてもネイマール劇場でした。
要注意人物のネイマールなので、一人マンマークの選手を置きたいところですが、ブラジルは他にも危険な選手がいるので難しいですよね・・・せめてダブルボランチで守備を強化して欲しかったです。
 
ブラジル戦で驚いたのは、国内組を多く起用したことです。
普通の監督であれば、最強軍団ブラジル相手には、こちらも最高のメンバーで挑むと思います。
ところが、海外組を多く休ませ国内組を多く起用しました。ジャマイカ戦から先発メンバー6人を替える大胆な采配です。
国内組の人材発掘とレベルを上げることが狙いなのでしょうが驚きました。
 
 
高徳はジャマイカ戦、ブラジル戦と連続フル出場を果たしました!
2試合フル出場は高徳の他、塩谷選手と森重選手の3人だけです。
最終ラインは左SB以外は固まっているようですね。その左SBで先発した太田選手の出来がよかったので、11月の試合では長友選手が高徳のライバルになるかもしれません。内田選手もいますし、まだまだ代表の定位置は確保していませんが、この2試合で間違いなくアピールは出来ています。
 
今後も高徳に注目ですね!
 
高徳の成長した姿を代表で見られるのは嬉しい限りです。
シュトゥットでさらに成長して、11月の代表戦のスタメンをゲットしてくれよ高徳!

スポンサーリンク

 | 2014年10月15日 00:21

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

※コメントは承認制です。