最新記事

プロフィール

管理人:あるびといっしょ
新潟在住のアルビサポです。

一緒にアルビレックス新潟を応援しましょう!!

カテゴリ

タグ

月別アーカイブ

スタメン全員を新潟出身選手に

2014年10月13日
にほんブログ村 アルビレックス新潟へ

平松宗くんが来季新加入内定したことで、新潟の出身選手が合計10人になりました。
 
新潟出身選手をまとめます。
 
■在籍中
 ・渡辺泰広
 ・大野和成
 ・川口尚紀
 ・酒井高聖
 ・田中亜土夢
 ・阿部航斗(2種登録)
 
■期限付き移籍中
 ・本間勲
 ・小塚和季
 ・酒井宣福
 
■来季新加入
 ・平松宗

 
 

平松  宣福

 

 

亜土夢         小塚

 

 

本間  ?

 

 

?            川口

 

大野  高聖

 

 

渡辺

 
ボランチと左SBを補強すればスタメンが組めます。
強化部の夢でもある、新潟出身選手でスタメンを組む為には、あと2人ピースが足りません。
でも、あと「2人」まできました。順調に新潟出身の選手が増えています。
 
今後、期待できるとしたらU-18からのトップ昇格でしょうか。大卒としては、筑波大3年の元新潟ユース早川史哉くんを来季特別指定&獲得するのもありです。
 
 
さらに新潟出身の選手を増やすとなると、やはり育成の強化が必要になります。
来年から始動する「アルビレックス新潟U-15長岡」は素晴らしい試みで注目しています。中越・上越地区の人材発掘ができますし、サッカーの普及にも役立ちます。優秀な選手を発掘することができれば、U-18がさらに強くなり、下部組織が充実するでしょう。
将来への投資ですが、良い試みです。
 
アルビが中心となって新潟県のサッカー育成を推し進めれば、地元で優秀な選手が育ち、トップチームに昇格してくれるはずです。
たとえ、昇格が叶わず大学に進学することになっても、平松くんのように地元に戻ってきてくれるかもしれません。
 
 
それにしても、ここまで新潟出身の選手が在籍するようになるとは。
アルビが育成に力を入れてきた成果が出てきていますね。
 
今後も育成に力を入れていけば、いつかはスタメンの大半が新潟出身の選手になるかもしれませんね。

スポンサーリンク

 | 2014年10月13日 17:38

コメント

  • 上越、中越の子だけでのーて、下越のしょ、複数名ほっしな-。
    中条の勲も居のなるし、鳥屋野のヤスくんはレンタルだし、木戸の亜土夢も退団だし、、、、ほんね、まあ、どーせばいいんだか、、、。(ToT)

    六 | 2015年1月12日 19:06

  • >六 さん
     
    コメントありがとうございます。
     
    勲さんに亜土夢と2人の新潟人が退団したのはショックです。
    新潟出身の選手が減ってしまったので、増やさないといけませんね。

    あるびといっしょ | 2015年1月13日 00:46

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

※コメントは承認制です。