最新記事

プロフィール

管理人:あるびといっしょ
新潟在住のアルビサポです。

一緒にアルビレックス新潟を応援しましょう!!

カテゴリ

タグ

月別アーカイブ

国士舘大FW平松宗が来季加入内定!

2014年10月11日
にほんブログ村 アルビレックス新潟へ

ようこそ平松くん!そして、お帰り平松くん!
 
平松くんは新潟ユース出身です。2010年のトップ昇格はヤス一人だけだったので、4年ぶりに新潟に戻ってきました。よくぞ帰ってきてくれた!
 
ユース→大学→トップ
大学経由による加入はクラブ初のケースです。
 
平松くんの加入はヤスにとっても嬉しいでしょう。4年間それぞれ別の道を歩みましたが、いよいよ再開です。互いにポジション争いが待っていますが、二人とも勝ち取れるように頑張って欲しいですね。
 
新潟市出身の平松くん。新潟の選手がまた一人増えました。ピッチ全員新潟人計画進行中です。
 
 
ユース出身ですが、私はあまり知りません・・・
選手プロフィールを見ると目が行くのは身長です。
183cm / 76kg
アルビは本当に長身が大好きですね。さすがに大学経由ともなると体が出来上がっています。76kgと体格は問題なしです。長身FWというより大型FWですね。
ポストプレーが特徴のようなので、指宿タイプですが、また新しいピースが加わったので来季が楽しみです。
 
 
平松くんが活躍している、関東大学サッカーリーグを調べてみました。
 
国士舘大学は関東大学1部に所属しており、現在5位です。(1位は順天堂大学)
以下は平松くんの成績です。
 
平松宗
  得点7 (得点ランキング4位)
  アシスト4 (アシストランキング5位)

 
得点力に加えアシスト能力も高いようです。ポストプレーが生きている証拠でしょう。
得点、アシスト共に国士舘大学としては成績トップです。国士館大学のエースのようですね。
これは期待してしまいます。
 
 
三門以来の大卒選手獲得となりました。大卒選手はもちろん即戦力を期待しての獲得です。
1年目からアピールをして出場を勝ち取って欲しいですね。
応援しているぞ平松くん!!

スポンサーリンク

 | 2014年10月11日 21:55

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

※コメントは承認制です。