最新記事

プロフィール

管理人:あるびといっしょ
新潟在住のアルビサポです。

一緒にアルビレックス新潟を応援しましょう!!

カテゴリ

タグ

月別アーカイブ

高徳、幻の2アシスト…

2014年10月11日
にほんブログ村 アルビレックス新潟へ

本田、香川・・・決めてくれ・・・
 
もし二人ともシュートを決めていたら、高徳はMVP級の活躍になったかもしれません。日報の一面を飾るチャンスだったのに。
あとは決めるだけというシーンでしたが、残念でした。
 
高徳は攻守にわたって活躍していましたね。右サイドの攻撃が目立ちました。
CBに入った塩谷選手が上手く後ろをケアしてくれていましたし、相性も良いみたいです。最終ラインはこのままでブラジル戦に臨んでほしいです。
慣れ親しんだスタジアムなのでプレイがしやすいのですかね。
 
このまま代表に定着して欲しいです。ブラジル戦も頑張れ高徳!!
 
 
代表はオウンゴールの1点のみ。
決定機は多くシュート数は相手の4倍の20本です。試合を支配していながら1点のみというのは問題ですね。
日本代表も決定力不足が課題となりました。
 
決定力不足打開のキッカケといえば指宿です。
アギーレ監督、新潟に決定力不足解決のキーマンがいますよ。高さもあり1トップにオススメです。
11月には是非招集を。
 
 
4万人が来場したデンカビッグスワン。と思いきや、公式記録を見ると39,628人でした。
チケットは完売していたので、当日来場できなかった方が約2千人いるようです。4万人まであと372人。惜しかったですね。
 
約4万人が来場しましたが、中には普段Jリーグを見ない方もいるでしょう。
これはチャンスですよ。
ほぼ満員のデンカビッグスワンを知ってしまったので、また来場したいと思うかもしれません。
サッカー観戦が面白いと思ってくれたら、次節の甲府戦を見に来てくれるかも!?
 
やはり4万人近く入ると迫力がありますね。次はアルビでも4万人目指しましょう!

スポンサーリンク

 | 2014年10月11日 00:05

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

※コメントは承認制です。