最新記事

プロフィール

管理人:あるびといっしょ
新潟在住のアルビサポです。

一緒にアルビレックス新潟を応援しましょう!!

カテゴリ

タグ

月別アーカイブ

【J1第27節 新潟3-0川崎F】 今季初の連勝!!強い新潟が帰ってきた!

2014年10月6日
にほんブログ村 アルビレックス新潟へ

J1 第27節 10月5日(日)19:00

新潟 3-0 川崎F

 

【得点】

38分 レオ シルバ

 

65分 山本 康裕

 

86分 ラファエル シルバ

 

【スタメン】

指宿  ラファエル

 

 

亜土夢         山本

 

 

小林  レオ

 

 

小泉          松原

 

カズ  大井

 

 

守田

 

【交代】

82分 山本 康裕 → 川口 尚紀

 

85分 小泉 慶 → 岡本 英也

 

88分 ラファエル シルバ → 鈴木 武蔵

 

【警告】

79分 大野 和成

今季初の連勝に3得点と完璧な試合でした!
 
川崎Fはホームでは相性が良い相手ですが、まさかここまで相手を抑えるとは思ってもみませんでした。
得点ランクトップの大久保選手がいますし、リーグ屈指の得点力を誇るクラブです。守備で苦戦するだろうと思っていたら・・・完封!ピンチもありましたが、相手のシュート精度や守田のセーブで防ぐことができました。
 
全員で守り、全員で攻撃する。そして最後まで走りきる。アルビらしいサッカーで勝つことができました。
 
 
名古屋戦の勝利で吹っ切れたのですかね。
指宿が得点を決めたことで、それがチームに連鎖して周りが決められるようになりました。今までの得点力不足は一体なんだったのか・・・3得点と攻撃が爆発です。
 
1点目のレオのFKは芸術!!
雨のレオはスーパーレオにでもなるのでしょうか。研ぎ澄まされた集中力で放ったシュートは見事な弧を描きゴールに吸い込まれました。素晴らしいの一言です。まるでマルシオですね。
これで今季5得点目!ボランチなのにチームの得点王です。
今後も守備に攻撃にと活躍を期待しています。ハッピーターンを食べて英気を養ってね。
 
 
山本はアルビ初ゴールおめでとう!!
中に切り込んで右足一閃!スーパーゴール!今までの山本であれば、枠外に吹かしていたシーンだったと思いますが、今回はしっかりと枠内に飛びました。これがキッカケとなって今後は枠内に飛ぶようになるでしょう。
 
新潟加入後、チームが勝てなくなり、その事を山本自信が気にしていました。ゴールという一番伝わりやすい形でチームに貢献してくれた山本。おめでとう。そしてありがとう。
山本の得点が今回の得点者の中で一番嬉しいです。
(待望のゴールが生まれたことですし、これからは山本ではなく「康裕」と呼びたいと思います。本人が望んでいるようなので。)
 
 
そして、最後はラファエル!嬉しい来日初ゴールです!おめでとうラファエル!
スタメン2試合目でさっそくゴールを決めました。やはり彼は当たり外国人ですよ。確信です。ゴール前では迫力がありますし、サイドでのジェシ選手との1vs1は見応えがありました。速い!松原との連携も良いですね。ニアで良いポジションにいるのでしょう。今後、松原とのコンビが武器になりそうです。
 
小林のFKも素晴らしかったです。二人のゴールですね。
今まで得点の匂いすらしないセットプレーでしたが、ようやく武器になってきました。今後は期待してセットプレーを見られますね。
 
 
松原はなんだかオーラがでてきたように感じます。
クロスの質がよくなってきていますよね。間違いなく今のアルビの武器になっています。積極的な攻撃参加に負けない守備。“覚醒”・・・ですかね。
今後も試合に出続けさらにレベルアップすれば、今度はサプライズではなく、納得の日本代表入りになりそうです。11月の代表復帰、いけると思います。
 
 
小泉くんは、この試合では文句なしでしょう。CBとの距離感も良いですし、攻撃参加もありました。
プロ1年目でこのレベル。とんでもないルーキーです。
 
しばらく最終ラインは今回のメンバーで固めても良いかもしれません。それくらい安定していました。
 
 
完勝で嬉しい気持ちですが、一つだけ残念なことが。
舞行龍のことです。
スタメンメールを見て衝撃でしたが、その理由が「遅刻」・・・情けないです。プロの世界では遅刻は厳禁です。ベンチ外というヤンツーさんが下した処分は支持します。
本人は猛省してもらって、二度と遅刻をしないように気をつけてもらいましょう。プロとしての自覚をもってもらわないと。まずはヤンツーさんに菓子折りを持って行って謝ってきなさい。
 
 
 
順位は11位のままですが、ようやく次節からは上の順位を目指せるようになりました。
勝利すれば最大7位まで目指せます。
連勝を止めることなく、これから3連勝4連勝と連勝を伸ばしていきましょう!
昨季が5連勝で最終節を終えました。今季は8連勝、いっちゃいましょう!!
 
 
まだまだ上を目指しますよ!

スポンサーリンク

 | 2014年10月6日 06:30

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

※コメントは承認制です。