最新記事

プロフィール

管理人:あるびといっしょ
新潟在住のアルビサポです。

一緒にアルビレックス新潟を応援しましょう!!

カテゴリ

タグ

月別アーカイブ

今日は日本代表メンバー発表日!

2014年10月1日
にほんブログ村 アルビレックス新潟へ

今日、ジャマイカとブラジルに臨む日本代表メンバーが発表されます。
 
多くの選手を試したいと公言していたアギーレ監督なので、今回もまたサプライズ枠を用意していると思います。
 
アルビから選出されるとしたら・・・
 
前回「全員を使う!」と言っていたのに、使わなかったアギーレ監督なので、責任をとって松原は選出するでしょう。(してください。)
 
左利きのCBを探しているようなので、カズは候補に入ります。
 
名古屋戦で活躍した小林も、もしかしたら候補に入るかもしれません。個人的に期待しています。
 
J初ゴールを決めた指宿も候補に入っている可能性はあります。
1トップが基本の代表なので、ポストプレーができる指宿は魅力的だと思います。しかし、ハーフナー・マイク選手の招集が決定しているので、難しいでしょう。
 
武蔵もいますが、アジア大会での評価が気になります。
難しいとは思いますが、リオ五輪の予選まで時間がないと考えると、エースの育成は急務でしょう。「手倉森枠」での選出の可能性はありそうです。
 
やはり一番の注目は守田でしょう!
強力なライバルが多いポジションですが、若さでアピールしたいところです。育成枠なら断然、守田です。
 
 
 
今回の代表メンバーに選ばれれば、デンカビッグスワンでの代表デビューの可能性があります。
記念すべき代表デビューが所属クラブのホームスタジアム・・・感動的ですね。
戦い慣れたホームで挑めます。ピッチの状況も把握していますし、持てる力全てを発揮できるでしょう。活躍できればA代表の常連も夢ではありません。
 
デンカビッグスワンで開催される代表戦に、アルビ戦士が0人では困ります。
アルビ戦士が選ばれることを期待しましょう!

スポンサーリンク

 | 2014年10月1日 00:50

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

※コメントは承認制です。