最新記事

プロフィール

管理人:あるびといっしょ
新潟在住のアルビサポです。

一緒にアルビレックス新潟を応援しましょう!!

カテゴリ

タグ

月別アーカイブ

武蔵、お疲れ様。

2014年9月29日
にほんブログ村 アルビレックス新潟へ

アジア大会
 
日本 0-1 韓国

 
 
武蔵のアジア大会が終わりました。
まずはお疲れ様と言いたいです。
 
大会の通算得点は5で終わり、新記録更新とはなりませんでした。残念。
でも、5得点でも素晴らしい結果です。歴代2位タイ記録!おめでとう武蔵!よくやった!
 
 
韓国戦は悔しい負けとなりました。アジア大会はベスト8で敗退です。
 
さすがにU-23+オーバーエイジの韓国には実力差があり過ぎました。一方的な展開で、武蔵は仕事をさせてもらえませんでしたね。でも、日本のイレブンは執念のディフェンスで0点に抑え続けました。守備面は評価できます。だからこそ、PKは痛すぎました。
終了間際のキツイ時間で冷静な判断が出来なくなったのでしょう。中2日、完全アウェイ、疲れない訳がありません。キャプテンとしての責任もプレイに影響したのでしょう。
仕方ないです。選手を責められません。
 
しかし、U-21日本代表の目標は、リオ五輪の本戦出場権獲得です。本大会は育成が目的だったので、格上相手に試合が出来たことはプラスに捉えても良いと思います。
課題もたくさん生まれたでしょう。手倉森監督の修正を期待したいです。
 
今回のアジア大会で得た経験をもとに、出場した全ての選手が成長してくれることを願います。とくにエースとして期待されている武蔵は、絶対に成長しないといけません。
格上相手だと、武蔵は消えている時間が多いです。代表で求められているプレイを意識しながら、クラブで個人能力を上げていきましょう。
まだまだこれからの選手です。真のエースに相応しい選手になるように、これからも応援していきます。
 
 
一方、韓国ですが、ジンスが元気にプレイしているところを見れて嬉しかったです。
ドイツへ旅立っていきましたが、やはりジンスは好きな選手ですね。日本のライバルとはいえ、ジンスだけは応援してしまいます。
ロングスローを見て懐かしくなりました。タオルでボールを拭くシーンも懐かしいです。
 
ジンス、欧州で活躍してビッグクラブへ行ってくれよ。そしていつかアルビに帰ってきてね。
 
 
 
ベスト8での敗退となったので、武蔵の帰国が決定しました。
チーム合流がいつになるのかはわかりませんが、川崎F戦には間に合うでしょう。
無得点で終わった韓国戦の悔しさを、川崎F戦で爆発する武蔵に期待です。
 
ゴールを決めたら“ボルトポーズ”よろしくね。アルビでもエースになれよ武蔵!

スポンサーリンク

 | 2014年9月29日 00:10

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

※コメントは承認制です。