最新記事

プロフィール

管理人:あるびといっしょ
新潟在住のアルビサポです。

一緒にアルビレックス新潟を応援しましょう!!

カテゴリ

タグ

月別アーカイブ

【J1第26節 名古屋0-1新潟】 指宿が待望のアルビ初ゴール!!

2014年9月28日
にほんブログ村 アルビレックス新潟へ

J1 第26節 9月27日(土)19:30

名古屋 0-1 新潟

 

【得点】

59分 指宿 洋史

 

【スタメン】

指宿  ラファエル

 

 

亜土夢         山本

 

 

小林  レオ

 

 

カズ           松原

 

大井  舞行龍

 

 

守田

 

【交代】

79分 松原 健 → 川口 尚紀

 

83分 山本 康裕 → 小泉 慶

 

90分 +5 ラファエル シルバ → 岡本 英也

 

【警告】

5分 松原 健

 

18分 小林 裕紀

鬼門、瑞穂陸上競技場で9年ぶりのリーグ戦勝利です!!ようやく突破ですね。
 
選手と監督が一体となって「勝つんだ」という強い気持ちで挑み、掴んだ勝利だと思います。
浦和戦から中3日のゲームでしたが、選手達は最後まで走りました。これぞ新潟ですよね。最近は新潟らしさが出ています。
 
 
指宿、アルビ初ゴール&J初ゴールおめでとう!!素晴らしいゴールでした。
小林の逆サイドへ展開するパスから始まり、松原のドリブルからクロス!そのクロスボールをゴールに流し込みました。ナイスシュート!そして小林と松原、ナイスプレイ!
加入後無得点だったので、相当意識していたと思います。肩の荷が下りた気分でしょう。これがキッカケとなってゴール量産を頼むよ指宿!
 
 
そして相方のラファエルですが、初スタメンとなりました。
個人技は迫力十分!スピードを生かしたドリブルで右サイドを突破したり、強引なドリブルで突破してシュート!さらにバー直撃のシュート!!あれは惜しかった。
多彩な攻撃バリエーションを披露しました。後はゴールだけですね。でも、それも時間の問題だと思います。
まだ連携面など時間がかかる部分はありますが、チームに馴染んで周りとの連携がさらに深まれば・・・とんでもない選手になるかもしれません。
前節、荒いプレイで今後が心配されましたが、今節は警告0!やれば出来るじゃないかラファエル。
新ブラジル人ストライカーに期待ですね!!
 
 
相変わらずの決定力不足で奪った得点はわずか1点だけですが、決めたのはFWの指宿です!FW陣が結果を出したのは嬉しいことです。
 
 
松原のためにも勝ててよかったです。
気持ちが高まっていましたね。試合開始からプレイが非常に熱く、誰よりも勝利に飢えていた選手だったのかもしれません。2枚目のイエローをもらいそうだったので、ヤンツーさんの采配は良かったと思います。私もヒヤヒヤしていました。
でも、勝つんだという気持ちは伝わりました。気持ちの入ったプレイに拍手です。
 
 
堅碁に勝ちましたね。
DF陣の活躍に感謝です。舞行龍にカズと同期対決となりましたが、二人に軍配ですね。堅碁は次の試合から活躍してくれ。
 
 
それにしてもヤンツーさんの声が目立ちましたw
マイクがシャツについているのでは?と思ってしまう程、見事にヤンツーさんの声を拾っていました。主審の判定への抗議や選手に対してなど、あれだけ激しく声をだしているのですね。次は副音声で見てみようと思います。
 
 
 
今節は残留争いに動きがありました。
もし名古屋に負けていたらと思うとゾッとします。本当に勝利して良かったです。
降格圏16位大宮との勝ち点差は9です。大宮がアルビを追い越すためには、得失の関係で最低4試合が必要となるでしょう。残り8試合で4試合です。かなり貯金ができました。
 
今後も下を気にしなくてはいけませんが、目指すは上位です。少しでも順位を上げるために勝ち点を積み上げていきましょう!
 
 
いやー勝利最高!!ゴール最高!!
指宿ありがとう!!!

スポンサーリンク

 | 2014年9月28日 06:30

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

※コメントは承認制です。