最新記事

プロフィール

管理人:あるびといっしょ
新潟在住のアルビサポです。

一緒にアルビレックス新潟を応援しましょう!!

カテゴリ

タグ

月別アーカイブ

堅碁が敵に…負けられない戦い

2014年9月26日
にほんブログ村 アルビレックス新潟へ

明日は鬼門、瑞穂陸上競技場のアウェイゲームです。
名古屋のアウェイゲームで最後に勝ったのは、2005年まで遡ります。2010年のナビスコ杯で勝っていますが、リーグ戦ではなかなか勝てていません。
互いにアウェイが鬼門となっている両チームです。
今年こそは鬼門突破しましょう!
 
 
名古屋といえば堅碁&貴章ですが、堅碁は移籍後「救世主」として活躍しています。
移籍後6試合で3得点。チームは6試合負けなしで3連勝中と復調しています。まさに救世主です。
 
未だに移籍の真相がわからずモヤモヤの日々を過ごしていましたが、巷で話題になっている中日スポーツの記事を読んでみました。
なるほど。契約問題でもめて構想外ですか。フロントも思い切った経営戦略ですね。
欧州クラブのような0円移籍は絶対に許さない。というアルビの方針転換なのでしょう。
理解はできますが、突然の方針転換なので受け入れるのが難しい自分がいます。
 
まぁこの件についてはサポカンで神田部長に語ってもらいましょう。
 
 
さて、絶好調の堅碁なので得点力は抜群です。乗っているときの堅碁が怖いのはよく知っています。ホント、敵にしたくなかった選手です。
健太郎と舞行龍の二人には、堅碁に仕事をさせないように徹底マークをお願いしたいです。
二人とも頼む!!
 
そしてもう一人要注意人物がいます。そう貴章です。
マッチアップをするのはカズでしょうか。前回対戦したときもマッチアップした二人ですが、1vs1の攻防は楽しみです。
カズ負けるなよ!!
 
 
明日は3-4-3でいくのか、4-4-2でいくのかはわかりません。
ヤンツーさんが3連戦を利用してテストをしたいと考えているのであれば、3-4-3で挑む可能性もあります。
レドミに足の速い永井選手もいるので、前線は非常に強力です。1vs1のリスクを考えると4-4-2で挑むと思うのですが、ヤンツーさんはどう采配をしてきますかね。
 
 
3連戦最後の試合、3連敗だけは絶対に阻止です!!さらに3試合連続の無得点&複数失点も阻止です!!
明日は内容よりも結果にこだわりたいです。とにかくゴールに飢えています。
 
結果がついてこないアルビですが、選手達を信じて応援しましょう!
ゴールよ決まれ!!

スポンサーリンク

 | 2014年9月26日 23:55

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

※コメントは承認制です。