最新記事

プロフィール

管理人:あるびといっしょ
新潟在住のアルビサポです。

一緒にアルビレックス新潟を応援しましょう!!

カテゴリ

タグ

月別アーカイブ

武蔵1G1A!!準々決勝で「武蔵vsジンス」実現!

2014年9月25日
にほんブログ村 アルビレックス新潟へ

日本 4-0 パレスチナ
 
17′ 遠藤 航
27′ 鈴木 武蔵
75′ 荒野 拓馬
82′ 原川 力

 
先制点のアシストに高さのあるヘッドでゴール!
1ゴール1アシストとしっかりと結果を残しましたが、ビッグチャンスで空振りのシーンがありましたよね・・・あれは印象が悪いです。
エースなら空振りはダメだぞ武蔵!「急にボールが来たから」とか言い訳は通用しないぞ!
 
裏への意識が高く、周りも武蔵を使おうと積極的にボールを供給していたと思います。
先制点の連携は素晴らしいです。武蔵も周りが見えていますね。冷静にラストパスを出しゴールを演出しました。
 
2点目は原川選手のクロスが素晴らしい!相手は競ることもできないくらいピンポイントのクロスで、まさにドンピシャでした。原川選手ありがとう!そしてきっちりと枠内にヘッドを決めた武蔵よくやった!
 
珍しいヘディングでのゴールです。足元、そして高さを生かしたヘッドと多彩な攻撃バリエーションがあれば、今後ますます武蔵が脅威な存在になります。新たな武器をゲットですかね。
 
これで大会5得点目!釜本さんの記録「6」に1点と迫りました。
あと2得点でアジア大会、日本人最多得点記録を更新です。武蔵頼むぞ!!
 
 
 
さて、準々決勝の相手は韓国となりました。
韓国代表にはジンスがいるので、ジンスと対戦することになります。香港戦のリザルトを大会のHPで見てみましたが、ジンスはフル出場&1得点と活躍していました。さすがの得点力ですね。
 
「武蔵 vs ジンス」
 
まさかのカードが実現です。
武蔵とジンスのマッチアップ・・・いや~想像するだけで楽しみになりますね!
ポジションが異なるので、あまりマッチアップする機会は無いとは思いますが楽しみです。
 
 
韓国は金メダルを獲ると兵役免除になるので、リオ世代を育成する日本と違い、U-23+オーバーエイジと全力で大会に臨んでいます。兵役免除という人生最大のチャンスなので、日本戦も死に物狂いで勝ちを目指して挑んでくるでしょう。
 
「U-21 vs U-23+OA」 単純比較すると実力差があります。ジンスをはじめ欧州クラブで活躍する選手もいます。
難しい試合になりそうです。でも、その韓国相手に勝たなくては優勝は出来ません。優勝に向けて最大の試練です。
 
 
武蔵が得点を決めて勝利へと導いてくれるでしょう!
日曜日はアルビサポ注目の試合となりそうですね。

スポンサーリンク

 | 2014年9月25日 23:40

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

※コメントは承認制です。