最新記事

プロフィール

管理人:あるびといっしょ
新潟在住のアルビサポです。

一緒にアルビレックス新潟を応援しましょう!!

カテゴリ

タグ

月別アーカイブ

U-21日本代表 エース武蔵の2ゴールで決勝トーナメント進出決定!

2014年9月21日
にほんブログ村 アルビレックス新潟へ

アジア大会
 
日本 4-0 ネパール
 
33′ 野津田岳人
54′ 中島翔哉
62′ 鈴木武蔵
70′ 鈴木武蔵

 
 
U-21日本代表の決勝トーナメント進出が決まりました。おめでとう!!
 
武蔵は2ゴールの活躍で大会4得点となりました!
いいぞ武蔵!!
 
2得点大活躍と言いたいところですが、相手は格下のネパールです。もう1点決めてハットトリックを決めて欲しかったですね。
ただ、ネパールは全員が引いて守っていたので、得点が難しかったのは事実です。
その相手にチームで4点奪ったことは評価できると思います。
今のアルビだったら4点奪えたかどうか・・・
 
2点目は個人技が光りました。解説の山本昌邦さんも絶賛していましたね。
アルビでもクロスの質さえよければ、あのようなゴールが生まれるかもしれません。クロスの質さえよければ。
 
裏への意識の高さが良いですね。これはヤンツーさんの指導で成長した部分です。
代表でさらにレベルアップしてもらって、アルビでもどんどん裏を狙ってもらいましょう。
 
決勝トーナメントに勝ち進んだことで、武蔵の新潟合流は名古屋戦後になりそうです。
もちろん決勝まで進む予定なので10月2日まで不在と計算しています。
第27節、10月5日(日)川崎F戦のベンチに入れるかどうかというところでしょうか。
 
 
これで今大会通算4得点。得点した試合は全て勝利。手倉森ジャパンのエースとして結果を残しています。
あとは決勝トーナメントで実力国相手に活躍をすることが出来れば・・・A代表も夢ではありません。
武蔵の今後の活躍に期待です!!
 
パレスチナ戦でゴールを奪え武蔵!!

スポンサーリンク

 | 2014年9月21日 20:46

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

※コメントは承認制です。