最新記事

プロフィール

管理人:あるびといっしょ
新潟在住のアルビサポです。

一緒にアルビレックス新潟を応援しましょう!!

カテゴリ

タグ

月別アーカイブ

広島戦は「3-4-3」

2014年9月18日
にほんブログ村 アルビレックス新潟へ

昨日のスポニチの紙面にアルビの記事がありましたが、広島戦では3-4-3を試すそうです。
その理由は・・・
 
柳下監督「(試合を)つまらなくしないために(この布陣を)やる」
 
 
・・・発言が攻撃的過ぎます。
昨季はヤンツーさんの「つまらないサッカー」発言が問題になったので、次の広島戦では冷静に試合後のインタビューをお願いします。
 
 
注目の3-4-3ですが、広島、浦和と苦手な3-4-3のチームが続くので、ここで挑戦をするのは悪くないタイミングとも言えます。
しかし、数回テストをしただけで本家の相手に戦えるのかどうかは不安です。
監督の手腕が問われますね。期待していますよ。ヤンツーさん。
 
 
また、スポニチの記事によると、川口くんが右SHで存在感を示しているようです。
先日の練習試合ではSHの出場で2得点を決めていました。元FWの選手なので前のポジションの方がやりやすいのかもしれませんね。
3-4-3では右ウイングとしての起用もあるかも?
 
2年後のリオ五輪の切符を掴む為にも、今から出場して協会にアピールをしなければなりません。
チームメイトのライバル達はそれぞれ日本代表、U-21代表になっています。本人は相当焦っているでしょう。
 
全力で練習に励みアピールを続けて欲しいですね。どのポジションでもよいので、出場を自らの力で勝ち取って欲しいです。
頑張れ川口くん!!

スポンサーリンク

 | 2014年9月18日 06:30

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

※コメントは承認制です。