最新記事

プロフィール

管理人:あるびといっしょ
新潟在住のアルビサポです。

一緒にアルビレックス新潟を応援しましょう!!

カテゴリ

タグ

月別アーカイブ

岡本のFW転向後の成績

2014年9月11日
にほんブログ村 アルビレックス新潟へ

岡本のポジションがFWから左SHに変更されることが濃厚ですが、ここでFW転向後の成績を振り返ってみます。
 
【岡本 FW転向後の成績】(第11節~第22節までの成績 ※第14節はMFで先発したので除外)
 
3勝1分7敗(8得点 16失点)
△○●●●●○●○●●
 
 
11試合で勝ち点10。
残留争いの勝ち点ペースです。
 
岡本の得点は第11節・大宮戦の1得点のみ。11試合で1得点は、結果を求められるFWとしてはあまりにも少ないです。
シュートまで行けないのであればチームの問題ですが、シュートを打っているのに決められないのであれば、それはFWの責任です。
まぁ、岡本だけではなく、他のFW陣も決定力は低いのでFW陣全員の責任とも言えます。
 
岡本が左SHに戻ったからといって、前のように負けないアルビが帰ってくる保証はありませんが、チームの復調のキッカケになってくれたらと思います。
日報を読むと左SHに手ごたえを感じているようです。また、声を出すようになるなど内面も変わろうとしています。
 
新・岡本に期待ですね!
 
岡本がチャンスを演出して自らゴールを奪うことが出来れば、勝ち試合も増えるでしょう。
亜土夢とのポジション争いも生まれますし二人とも頑張って欲しいです。
 
 
 
また、不調の最大の原因とも言われているジンスの離脱ですが、ジンス離脱後の成績も振り返ってみます。
第12節・清水戦でジンスが怪我をして、第13節から離脱します。
 
【ジンス離脱後の成績】
 
2勝1分7敗(5得点 14失点)
●△●●●○●○●●
 
ナビスコ杯を含めると
 
2勝2分9敗(5得点 18失点)
●△●●△●●●○●○●●
 
 
やはりジンスの離脱&移籍が一番痛かったですね。離脱前の第12節まではわずか1敗のみです。ここまで黒星が多くなるとは。
さらに堅碁の不調もありました。決められない岡本と、悪い要素が重なった結果とも言えます。それにしても急ブレーキですね。
 
仙台戦から白星を追加していきましょう!!

スポンサーリンク

 | 2014年9月11日 21:36

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

※コメントは承認制です。