最新記事

プロフィール

管理人:あるびといっしょ
新潟在住のアルビサポです。

一緒にアルビレックス新潟を応援しましょう!!

カテゴリ

タグ

月別アーカイブ

左サイドに変化

2014年9月8日
にほんブログ村 アルビレックス新潟へ

日曜日の練習試合、なんと約1,000人ものサポーターが駆けつけたそうです。
私も見学に行けば良かった。
 
 
練習試合は注目の3-4-3ではなく、4-4-2で挑んだとのことです。
期待していたのですが残念です。まぁ練習で試して良かったからといって、いきなり実戦でテストは難しいですよね。
貴重なJ2相手の練習試合ですし、メインの4-4-2で挑むのは納得です。
 
 
さて、試合ですが注目は左SBです。
 
【前半、主力組のスタメン】
 
    成岡 指宿
 
亜土夢        山本
 
    小林 レオ
 
ジュフン         川口
    大井 舞行龍
 
      守田

 
 
なんとジュフンが入りました。
日報によるとジュフンの左SBは良くなかったようで、前半の途中から舞行龍が左SBを務めたとのことです。舞行龍は評価されていました。
 
ジュフンと舞行龍が左SBをテストですか。
これで左SBに起用されたのは、ミョンジェ、カズ、小泉、山本、ジュフン、舞行龍の6人です。・・・多い。
ジンスの後釜探しが難航しているので、いろいろな選手を試して適任者を見つけたいのでしょう。
もうこうなったら川口くんも試して欲しいですね。
 
 
課題の得点力不足解消ですが、主力組は無得点・・・
何をやっているんだと言いたくなりますね。
後半の控え組が2点奪ったので良かったですが、主力組は反省が必要です。
 
 
後半に出場した岡本ですが、左SHに戻りましたね。
ヤンツーさんが評価していたので次節からはポジションを変更しそうです。
結局FWでは結果を残せなかったですね。岡本も悔しいとは思いますが、SHで結果を出して欲しいです。
 
でも、そうなると亜土夢のポジションが・・・
左SHのスタメン争いが激化しそうです。
 
 
下記はエルゴラの記事です。
 
[新潟]岡本英也がリーダーシップを発揮。富山との練習試合に2-0で勝利
http://blogola.jp/p/45013

 
広報ダイアリーにも書かれていましたが、無口な岡本が積極的に声を出したとのことです。
「自分もやりやすくなるし、チームのためになる。」
チームのために自ら変わろうとしています。
声を出すのは大事ですよね。若い選手が多いので岡本が積極的に声を出してくれたら助かります。
岡本のこの変化が、チームを良い方向へと導いてくれたらと思います。
 
 
左SBに左SH、次節は左サイドに変化があるかもしれませんね。

スポンサーリンク

 | 2014年9月8日 21:52

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

※コメントは承認制です。