最新記事

プロフィール

管理人:あるびといっしょ
新潟在住のアルビサポです。

一緒にアルビレックス新潟を応援しましょう!!

カテゴリ

タグ

月別アーカイブ

松原はベネズエラ戦で代表デビュー?

2014年9月6日
にほんブログ村 アルビレックス新潟へ

アギーレ監督の初陣は黒星スタートとなりました。
ウルグアイはやはり強いですね。決定機を決めきる力は流石です。相手のミスを見逃さずゴールを確実に奪います。
これぞワールドクラスですね。
 
黒星スタートとなりましたが、初陣で課題がたくさん生まれたのは逆に良かったと思います。
格下相手に快勝しても勘違いしてしまいそうですし。
日本がW杯で勝てるようになるには、格上相手ともっともっと試合をしなければなりません。
原さんも学んだのでしょう。
 
 
さて、注目の松原は出場せず。
9日のベネズエラ戦に持ち越しですね。
 
高徳は短い時間でしたが出場しました。
酒井宏樹選手が負傷したとのことなので、次戦は高徳がスタメンで起用されるかもしれません。
 
酒井宏樹選手は試合後も歩いていたので恐らく軽傷だと思います。大事をとっての交代だと思いますが、試合で失点に繋がるミスをしましたからね・・・あれは頂けません。
アギーレ監督も苦言を呈していたので、次戦のスタメンは変更することが濃厚だと思います。
 
高徳も見たいですが・・・ここは松原に一票です!!高徳は左SBでお願いします。
アギーレ監督がどちらを選択するか注目ですね。
 
 
坂井選手が失点に繋がる痛いミスをしました。
 
基本のプレイは坂井選手ももちろん出来るでしょう。でなければプロではありません。
普段であればあのようなトラップミスはしないと思います。(鳥栖戦を見ていないので憶測ですが・・・)
これが日本代表を背負う重圧というものですかね。プレッシャーでいつも出来ていたことが出来なくなるのでしょう。
 
国際経験もありませんし、正直仕方がないことです。
ギャンブルに出たアギーレ監督の問題でしょう。まぁ、ギャンブルに出たくなるほど合宿の出来がよかったのだと思いますが。
 
坂井選手は今回の経験を糧に成長して欲しいですね。
 
 
 
ベネズエラ戦に松原が出場したとしても、ミスを恐れずにプレイしてもらいたいですね。
怖がっていては逆効果です。恐れることなく自信を持ってプレイしてもらいましょう。

スポンサーリンク

 | 2014年9月6日 00:33

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

※コメントは承認制です。