最新記事

プロフィール

管理人:あるびといっしょ
新潟在住のアルビサポです。

一緒にアルビレックス新潟を応援しましょう!!

カテゴリ

タグ

月別アーカイブ

岡本が3試合連続のMIP受賞

2014年8月31日
にほんブログ村 アルビレックス新潟へ

岡本が3試合連続でモバアルのMIPを受賞しました。
HTで交代した選手がMIP受賞・・・今後に期待する一票だとは思いますが、中には皮肉の一票もありそうです。
皮肉の一票でも、それが発破をかける要因になってくれれば良いのですが、悪い方向に働いている気がします。
 
 
岡本が苦しんでいます。
 
昨日の試合でもビッグチャンスがありましたがシュートは枠外となりました。
オフサイドとなってしまったシーンでもボレーは枠外。
昨季の岡本なら枠内に蹴れていたでしょう。
 
決められない自分に焦っているように感じます。メンタルが最後の精度に影響しているようです。
 
 
スタメンで起用されている岡本に得点を期待するのは当たり前ですよね。
それが多大なプレッシャーになっていることも理解は出来ますが、FWというものは元来そういうものです。
プレッシャーに打ち勝てる選手でなければFWは務まりません。
 
 
岡本といえばチーム1シュートが上手い選手ですが、最近の岡本はシュートが上手いとは言えません。
データが証明しています。
 
得点     :1
シュート数 :34
決定率   :約3%(0.0294)

 
(yahoo!の個人成績 より)
 
 
わずか3%しか決めていません。
シュート数30本以上で決定率2%台の選手は岡本一人だけです。さらに、シュート数30本以上で得点がわずか1得点なのも岡本だけです。
2番目に悪いのが仙台のウイルソン選手で約5%の決定率となります。
ちなみに、現在リーグNo.1の決定率を誇っているのが神戸のPJです。44本シュートを打って11得点を決めています。その決定率はなんと25%!圧倒的な決定力です。
 
 
岡本低すぎ・・・
 
昨季が10%を超えていたので今季は明らかに決定力が下がっています。
 
 
正直、正念場です。
最近は交代が早くなっており、ヤンツーさんの信頼も薄らいでいる感があります。
ラファエルが怪我から復帰したら定位置が失われる可能性もありそうです。
 
 
岡本、プレッシャーに負けるな!
チームNo.1でシュートが上手いと言われたあの頃を思い出してくれ!!
ゴール前では冷静に、自分を見失わずに冷静にお願い。
そうすれば前のようにゴールが決まるようになるでしょう。アルビには岡本の復活がどうしても必要です。
 
個人的には1回、スタメンから外れて、外からチームを見てみることも必要だとは思います。
 
2週間の間にメンタルを復活させて欲しいですね。
 
 
岡本が本当の意味でMIPを受賞する日がくることを願っています。
奮起に期待です。

スポンサーリンク

 | 2014年8月31日 23:50

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

※コメントは承認制です。