最新記事

プロフィール

管理人:あるびといっしょ
新潟在住のアルビサポです。

一緒にアルビレックス新潟を応援しましょう!!

カテゴリ

タグ

月別アーカイブ

守田、日本代表入りなるか

2014年8月27日
にほんブログ村 アルビレックス新潟へ

明日、日本代表メンバーが発表されます。
 
アルビからは選出されるのでしょうか。
4年後を見据えたメンバーを選ぶことが予想されるので、若手が多いアルビにとってはチャンスがあります。
 
とはいっても、アギーレジャパン初戦は原博実さんの薦めでブラジルW杯のメンバーが中心になるでしょう。今後、全J1クラブの視察が終われば、新しいメンバーが入る可能性は高くなるとは思います。
 
 
アルビから選出されるとしたら・・・
今のアルビで一番可能性が高いのは守田ではないでしょうか。
代表のGK争いは川島、西川、権田、東口、林彰洋と壁は高いです。でも若さでは守田が一番若く、将来性があります。
 
川島永嗣 31歳
西川周作 28歳
東口順昭 28歳
林彰洋  27歳
権田修一 25歳
守田達弥 24歳

 
第3GKは育成の意味合いが強いので、選ばれる可能性があります。
ライバルは権田選手になりそうです。
さらに下の世代である、清水の櫛引選手が入る可能性もありますが、守田もチャンスはあるでしょう。
 
ただ、ライバル達と比較すると経験不足が目立ちます。
国際経験の少なさ(世代別代表歴)、トップリーグ(J1)の出場試合数など明らかに経験不足です。
安定して活躍できるかも問われるので、守田の代表選出はまだまだ先になるかもしれません。
 
 
でも新生アギーレジャパンになったので、誰が呼ばれるかはわかりません。
もしかしたらアギーレ監督が守田に惚れ込むなんてこともあるかもしれません。
守田のチャントがお気に入りになるかも?
 
アギーレ監督の新潟視察が楽しみになりそうです。
それまでにはチームは復調しないといけませんね。
 
 
明日の発表で選出される可能性は低いですが、サプライズ期待してみます。

スポンサーリンク

 | 2014年8月27日 23:16

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

※コメントは承認制です。